生活科の学習でおもちゃを手作りし、1年生を招待してそのおもちゃで遊ぶお店を開きました。おもちゃを手作りしただけでなく、遊ばせ方も工夫を凝らしていました。跳ばした距離で点数がもらえたり、二人で競争したり、転がした先にあたり、はずれがあったりと、1年生は大興奮。盛り上げ方も上手で、1年生が本当に楽しそうに遊んでいました。その様子を見つけた担任以外の先生方も遊ばせてもらい、こどもたちと一緒に大喜びしていました。
生活科の学習でおもちゃを手作りし、1年生を招待してそのおもちゃで遊ぶお店を開きました。おもちゃを手作りしただけでなく、遊ばせ方も工夫を凝らしていました。跳ばした距離で点数がもらえたり、二人で競争したり、転がした先にあたり、はずれがあったりと、1年生は大興奮。盛り上げ方も上手で、1年生が本当に楽しそうに遊んでいました。その様子を見つけた担任以外の先生方も遊ばせてもらい、こどもたちと一緒に大喜びしていました。